

幸せは天から降ってくる

幸せは天から降ってくる、と何となく思っている女は結構いる。私と赤い糸で結ばれた王子様がやってきて、私と結婚してくれる、と思っている未婚の女はこの典型だ。
このような女に共通する特徴は、自分は選ばれた特別な人間であるという思いが意識のどこかにあり、また何事においても努力をほとんどしないことだ。さらに言えば、自分に非があって問題が起こった時に、無意識のうちに自分の非を他人に転嫁して、その他人を非難することだ。また、世間で言うところの成功者をひどく妬んでいることだ。
他人から見て幸せそうな人でもいろいろと悩みを抱えていることが、上記のような女にはまったく想像できない。世間で言うところの成功者がそれ相当の努力をして成功者になったことが、上記のような女の視界には入らない。
毎日毎日人生を一生懸命生きることや、こつこつ努力を積み重ねることが、自分の幸せにつながる道であり、世間で言うところの成功者になるための道である。
幸せは天から降ってはこない。幸せは天から降ってくる、と何となく思っている女は、ふと気が付くと、50歳や60歳の負け組み女になっている自分をそこに発見する。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
