スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OL道 夏冬逆転している人

普通の事務所では、夏の空調設定温度が28度ぐらい、冬のそれが18度ぐらいである。会社のルールで、夏冬の空調設定温度を決めているところもある。
ある会社での話し。夏の朝、事務所に一番早く来た人が空調のスイッチを入れて、ボタンで空調設定温度をルールで決められている28度にする。ところが、皆が出勤する午前9時を過ぎてしばらくすると、何となく事務所内が寒い。ちらっと空調設定温度を見ると、それがいつの間にか18度になっている。犯人は、分かっている。A子か、A子とつるんでいるB子またはC子である。皆が気付かないうちに空調設定温度を変えてしまう。そのお手並みは見事である。A子、B子、およびC子がチームを組んで隠密作戦を実行することもある。誰かが空調設定温度を28度に戻しても、またしばらくするといつの間にかそれが18度になっている。毎日がこの調子。
逆に冬は、午前9時には間違いなくルールで決められている18度になっていた空調設定温度が、しばらくするといつの間にか28度になっている。犯人は、夏の時と同じ、A子か、A子とつるんでいるB子またはC子である。誰かが空調設定温度を18度に戻しても、またしばらくするといつの間にかそれが28度になっている。毎日がこの調子。
夏と冬に決まって毎日起こる、空調設定温度についての静かな戦争。事務所内の雰囲気がとげとげしくなる。
A子、B子、およびC子の中で、一番の悪はA子である。A子は、夏は18度の中で仕事をし、冬は28度の中で仕事をするのが、当たり前であり、自分の健康を維持するためにも必要であり、自分の権利だとも思っている。夏冬逆転してしまっている自分の温度感覚を異常だとは思わない。A子、B子、およびC子を除く他の社員の温度感覚の方がおかしい、とさえ思っている。A子が良くない点は、空調設定温度戦争を一人で戦わず、B子とC子を巻き込んでいることだ。A子のような人はそれほど珍しくない。結構いる。
あなたがA子のような人を発見したら、その人にそそのかされて空調設定温度戦争に駆り出されてしまわないようにすることだ。独身男性社員は以外と見ている。普通彼らは、A子のみならずB子とC子も自分の結婚対象から外しているはずだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。