スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OL道 お局様

あなたが就職先や転職先の会社で働き始める時、その後その会社で働き続ける間、次の3つを実行することを勧める。
1.給湯室やトイレ、その他社内のすべての場所で、同僚、上司、取引先の人の悪口を決して言わないこと。
2.同僚や上司との飲み会、取引先との飲み会など社外の場で、他の同僚、上司、取引先の人の悪口を決して言わないこと。
3.同僚、上司、または取引先の人とのセックスの場で、他の同僚、上司、取引先の人の悪口を決して言わないこと。
あなたが悪口を言うと、どういうことになるだろうか?あなたが言った悪口はすぐにお局様に伝わる、と思っていたほうがいい。お局様の情報収集ネットワークは、社内にくまなく張られている。そのネットワークは、取引先にまで達している。お局様に届いた悪口を、お局様はあなたの弱点として補足する。あなたが悪口を言えば言うほど、お局様が補足するあなたの弱点の数が増える。こうなると、あなたはもう逃げられない。お局様は、お局様が握ったあなたの弱点を巧みに利用して、お局様が支配するグループにあなたを強制的に引き込む。その際、お局様は直接手をくだすことはなく、お局様の手下(奴隷)が実行部隊となる。
お局様の情報収集ネットワークは、蜘蛛の巣としても機能する。あなたは、この蜘蛛の巣に捕まった昆虫だ。あなたが言った悪口のために、あなたはこの蜘蛛の巣に引っ掛かってしまったのだ。あなたは、もはや身動きがとれない。お局蜘蛛は、何処からともなく、静かに現れる。そして、あなたに近づき、あなたの目の前で、時間をかけながらゆっくりともてあそぶかのようにあなたの体に針を刺してゆく。その瞬間、あなたは、涙を流しながら、お局様に抵抗できない自分を知る。刺した針を介して、お局蜘蛛はあなたの体液を吸い尽くす。そして、体液がすっかり抜け、干からびてしまったあなたの体に、針を介して、奴隷洗脳液を注入する。こうしてあなたはお局様の奴隷に変身させられる。
お局様の奴隷となったあなたにとり、お局様とそのグループを守ることが会社における最優先事項になる。仕事は二の次になる。日々あなたは、社内でお局様とそのグループを守ることに励む。あなたがお局様とそのグループを守ることに手柄を立てると、あなたにお局様からご褒美が与えられる。お局様からのご褒美が、あなたにとり至福となる。
あなたがお局様の奴隷になってしまったのは、あなたが、同僚、上司、取引先の人の悪口を言ったからだ。もし上記1、2、3を実行して、同僚、上司、取引先の人の悪口を言わなければ、あなたはお局様に捕りこまれることはなかった。
上記1、2、3を実行し続ける人は、お局様やお局様のグループから自由であり、そしてお局様やお局様のグループから一目置かれる存在になる。社内にお局様やお局様のグループに反発するグループがある場合、その人はこの後者のグループからも一目置かれる存在になる。
群れることが大好きなあなたに、上記1、2、3の実行は無理かな?だったら徹底的に修行して、自ら後継お局様におさまっちゃえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。