

条件を付けた自分の予想行動を語る人

条件を付けた自分の予想行動を語る人がいる。語る内容の正体は、自分に関するネガティブなことへの言い訳である。
A子の口癖は、「理想とする職業にもし自分が就いたとしたら、残業や徹夜仕事などいくらでも平気でやっちゃうし、誰にも負けないくらい働くよ。そこだけは絶対に自信がある」である。この発言の正体は、A子が今の仕事をいい加減にやっていることへの言い訳である。ただし、A子には言い訳をしているという意識はない。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
